ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

マップ完成

だいぶ前にブログに書いたかと思うんですが、重要なのでもう一度。
今回公開予定の内容は前編です。ストーリーは完結しません。


さて、前編のマップがほぼ完成しました。
そんなに広くするつもりはなかったんですけど、なんだかんだで結局かなり広くなってしまいました。
すいかが食べたいの1.5倍くらいです。
エンカウント低めなので、体感的にはそんなに広く感じることはないかと思いますが。



  • すいかが食べたいと同名の技は、基本的に効果はそのまま同じです。

  • 召喚に関しては開発中ですが、広範囲攻撃魔法、くらいの感じになる予定です。

  • 今回は事情があって戦闘中のMP回復が出来なくなる予定です。









その2

その3

その4

その5

その6

その1

ボスはこんな感じで

サンプル動画2


ボス戦です。
思いっきり中途半端なところで終わってますが。


・消費MPや属性等は開発中のため、まだ設定していません。属性は火・水・風・土・聖は入れる予定です。
・戦闘の場所は固定になります。フィールドがそのまま戦闘エリアとなるので、どこでも戦闘が出来るようにするのはちょっと難しいです。
・キーボードでも全て操作をできるようにする予定です。
・マップは、一部のダンジョンが自動生成マップになってますが、それ以外は固定のマップです。


ひとりむりげー終了のお知らせ

11月中に完成させるつもりだったRPGが全然出来ておりません。
それは何故かというと、どうやら週末にひとりむりげーをやっているのが原因らしいです。
というわけで、ちょっとRPG制作のほうに集中したいと思います。
11月中の公開は絶望的ですが、多分今年中には公開できるのではないかという感じです。


戦闘は開発中ですが、こんな感じになります。


サンプル動画(30M)


安易に動画取り込んだら30Mになってしまったので激重です。

ひとりむりげー「ボヨネッタ」公開

何がしたかったのかというと「エビ反り」ですよ!
ベヨネッタのCM見てたら、なんかエビ反りしたくなりませんか?


さてさて、それは置いといて
マックチキン
本日からマックチキンが期間限定復活ですよ!
これはもう食いまくりっすよ!
本日8個!

ひとりむりげー「とうはっと」公開

さて、近年稀に見る意味不明なゲームとなりましたよ。
何がしたかったのかというと、PS版トゥハートはシューティングがおまけゲームとして遊べるんです。
そこを再現しようとしたんですけど!
トゥハートは超泣けるのでオススメですよ。
あと、しばしばフリーズするところも泣ける!


それはおいといて、松屋の牛めしは確かに美味くなった気がする!
しかし、そんなことより、すき家のホワイトシチュー牛丼はどうしたのか!
冬季限定と思ってたけど、去年の冬は復活しなかったし、今年の冬は復活するのか!?
すき家のアホ牛丼シリーズの中では、ホワイトシチューが一番美味いと思うのになぁ。

ともちゃんのゲーム作るよ!

もしくは『サンシャイン牧場』です。

続きを読む

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索