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ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

マップ完成

だいぶ前にブログに書いたかと思うんですが、重要なのでもう一度。
今回公開予定の内容は前編です。ストーリーは完結しません。


さて、前編のマップがほぼ完成しました。
そんなに広くするつもりはなかったんですけど、なんだかんだで結局かなり広くなってしまいました。
すいかが食べたいの1.5倍くらいです。
エンカウント低めなので、体感的にはそんなに広く感じることはないかと思いますが。



  • すいかが食べたいと同名の技は、基本的に効果はそのまま同じです。

  • 召喚に関しては開発中ですが、広範囲攻撃魔法、くらいの感じになる予定です。

  • 今回は事情があって戦闘中のMP回復が出来なくなる予定です。









その2

その3

その4

その5

その6

その1

ボスはこんな感じで

サンプル動画2


ボス戦です。
思いっきり中途半端なところで終わってますが。


・消費MPや属性等は開発中のため、まだ設定していません。属性は火・水・風・土・聖は入れる予定です。
・戦闘の場所は固定になります。フィールドがそのまま戦闘エリアとなるので、どこでも戦闘が出来るようにするのはちょっと難しいです。
・キーボードでも全て操作をできるようにする予定です。
・マップは、一部のダンジョンが自動生成マップになってますが、それ以外は固定のマップです。


ひとりむりげー終了のお知らせ

11月中に完成させるつもりだったRPGが全然出来ておりません。
それは何故かというと、どうやら週末にひとりむりげーをやっているのが原因らしいです。
というわけで、ちょっとRPG制作のほうに集中したいと思います。
11月中の公開は絶望的ですが、多分今年中には公開できるのではないかという感じです。


戦闘は開発中ですが、こんな感じになります。


サンプル動画(30M)


安易に動画取り込んだら30Mになってしまったので激重です。

ひとりむりげー「ボヨネッタ」公開

何がしたかったのかというと「エビ反り」ですよ!
ベヨネッタのCM見てたら、なんかエビ反りしたくなりませんか?


さてさて、それは置いといて
マックチキン
本日からマックチキンが期間限定復活ですよ!
これはもう食いまくりっすよ!
本日8個!

ひとりむりげー「とうはっと」公開

さて、近年稀に見る意味不明なゲームとなりましたよ。
何がしたかったのかというと、PS版トゥハートはシューティングがおまけゲームとして遊べるんです。
そこを再現しようとしたんですけど!
トゥハートは超泣けるのでオススメですよ。
あと、しばしばフリーズするところも泣ける!


それはおいといて、松屋の牛めしは確かに美味くなった気がする!
しかし、そんなことより、すき家のホワイトシチュー牛丼はどうしたのか!
冬季限定と思ってたけど、去年の冬は復活しなかったし、今年の冬は復活するのか!?
すき家のアホ牛丼シリーズの中では、ホワイトシチューが一番美味いと思うのになぁ。

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