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ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

マグロのVer1.11

修正箇所は

  • 針千本でMPを消費していなかったのを修正

  • 白の風が、ボタンクリックで発動しないのを修正

  • トイレ魔王イベント終了後、表示がおかしくなる場合があるのを修正


タイトル画面で「Ver1.11」と表示されるのを確認の上でプレイをお願いします。


取りこぼしたアイテムに関しては、後編で入手できるようにする予定です。
元々隠しアイテム扱いのものですので、今回の再入手に関してはご容赦ください。

マグロのVer1.10

Operaで動かないのを修正しました。
Opera使用の方はOpera版でプレイしてみてください。


その他の修正は

  • 本編終盤の兵士との会話で、きとがいないときにきとのメッセージが出るのを修正

  • 一部のフラッピー部屋の出入り口を広くしました

  • 戦闘終了直前に蘇生を行うと、キャラが細長いままなのを修正



マグロのVer1.07


  • セーブのとき、保存されていなかったらリトライするように修正

  • 迷宮の試練で、神官に話しかけると塗りつぶしの効果がなくなってしまうのを修正


すみません、「セーブされないことがある」というのがこちらでは再現できないため、これで対応できているかちょっと分からない状態です。
コイン王のコウモリは、その時点ではけっこう強い敵なのでボス的扱いでお願いします。
また何かありましたらご報告よろしくお願いします。

マグロのVer1.06

皆様、いつも報告ありがとうございます。
修正箇所は

  • 忍者の勾玉で、一部のアビリティが習得できなかったのを修正

  • イベント中の風牙が表示されなくなっているのを修正

  • 宿屋の地下の大きな瞳を倒しても表示が残っているのを修正


です。

マグロのVer1.05

バグ報告ありがとうございます。
ご迷惑おかけします。
修正内容は


→Firefoxでデータがセーブできないのを修正


です。


FF13が全然思いつかないんですけど、どーしたもんかなー?
なんか、みんな本気出しすぎで、レベルが上がりすぎっすよね?

マグロVer1.04で一般公開

バグ報告ありがとうございます。
一応この辺で一般公開、ということにしようと思います。
修正内容は

  • 戦闘設定に敵の状態異常を追加

  • 本編ラスボスが、倒した後も戦闘エリアに行くと表示が残っているのを修正

  • 陰陽術の発動時間が若干変わりました(発動までがちょっと早く、発動後の停止時間がちょっと長く)

  • モンサンクレールから中野坂上に移動するとき、マップが切り替わらないことがあるのを修正

  • 不思議なダンジョン内でタイトルに戻り、ゲームを再開するとマップが表示されたままになるのを修正

  • Javaスクリプトが無効になっている場合、警告が出るようにしました(有効にしないとセーブできません)



BGMは、現状はPCの設定などで対応してもらえると助かります。
で、本日むりげー開催なので、マグロの修正は一旦中断します。


第4回の優勝者
↑20:45発表ということなんで、時間がきたら止まるんですかね?


むりげー
ニコニコ生中継、20:30~

マグロのVer1.03

マグロの中心は中トロ 前編


皆様、バグ報告ありがとうございます。
修正内容は

  • おまけダンジョン完成。

  • 地下監獄2層で、戦闘エリアに入っても戦闘が始まらなくなることがあるのを修正

  • メニューの勾玉装備でキャラを選択してXで戻ると2段階戻るのを修正

  • 侵食の唄の発動速度をちょっと速くなりました




小さなコインは、もうちょっとヒントを用意したいと思います。
あと、クリアされた方はプレイ時間を教えてもらえるとうれしいです。

マグロのVer1.02

マグロの中心は中トロ 前編


バグ報告ありがとうございます。
まだまだバグが多くてご迷惑をおかけします。
今回の修正内容は

  • シナリオ修正中で道を塞いでいたところを開通

  • みそが防御したまま戦闘終了すると表示がおかしくなるのを修正

  • カギ魔人の動きをちょっと修正

  • コイン王の地下のコウモリは一度倒したら復活しないように修正

  • 針千本を使うと、その後のイベントでまぐ太の名前が表示されなくなるのを修正

  • 状態異常などを食らう直前で戦闘をやり直しすると、状態異常を食らった状態で戦闘がやり直されるのを修正

  • きのこ時空でまぐ太一人のときに戦闘設定を開くとフリーズするのを修正

  • きのこ時空、合流後のまぐ太のパターンがおかしいのを修正

  • 鉄塊使用中の風牙は、攻撃を受けてもキャンセルされないように修正。


動作が重くなった場合、ブラウザを起動しなおす、もしくはPCを再起動してみてください。
今週末にむりげーあるんで、それまでに完全版にしておきたい!
それでシューティング作りたい!
あと、溶岩地帯が多分相当難易度高いんで、難しかったら報告お願いします。
難易度下げます。


<追記>
メッセージ修正箇所は、罰金を支払ってコインを入手する所です(ネタばれのため、場所はヒミツ)

シナリオ練り直し中

すみません、終盤のシナリオをちょっと修正中です。
とある塔の地下最深部以降です。
現在、空き宝箱で道を塞いでます。
そこまで到達している人はまだいないかと思うんですが、もうすでに到達済み、という人はご連絡ください。


<<追記:戦闘の設定ちょっと参考例>>


★LVが一番高い敵→たたかう
  ・一番強い敵から優先して攻撃します。
   強い敵を先に狙うことで楽になることもあります。


★戦闘開始直後→○○
  ・戦闘が始まると最初に行います。
   鉄塊、応援などの攻撃補助を設定してリストの一番上に
   しておくと便利です。


★自分のMP10%以下→たたかう
  ・これをリストの一番上に設定しておき、それ以降に魔法
   などの設定をしておくと、MPが残り少なくなると
   肉弾戦に切り替わるようになります。


★一番遠い敵→風牙
  ・手前の敵を狙うより、遠くの敵を狙ったほうが当たる
   確率が高い・・・場合もあります。


マグロのVer1.01

マグロの中心は中トロ 前編


皆様、バグ報告ありがとうございます。
修正箇所は

  • 新中野のお店のバグ修正

  • 戦闘の練習前に戦闘設定をいじってても初期化されるように修正

  • 一部のメッセージの修正

  • 終盤のボスのイベント修正



クリアまでのプレイ時間は20時間前後を想定してますので、まだしばらくクリア者は出ないかと思うんですが、クリアしちゃった人は↓を読んでください。

続きを読む

マグロのβ版公開

マグロの中心は中トロ 前編


どんなバグが出ても構わない!
セーブデータが消滅しても構わない!
という方は挑戦してみてください。
データ量がめっさ多いんで、読み込みはかなり時間かかると思います。


あと、これから出掛けてしまうので、バグが出ても対応は明日以降になると思います。

現状のところまでの報告

えーっと、マックチキンは45個食べました。












↑一部抜粋


11月中に33個食べて、今月はまだ12個です。
なんてゆーか、口内炎が出来てしまって大幅失速です。


さて、RPGのほうは全要素組み込み完了で、残りはデバッグ&バランス調整、という感じです。
Dボシュボスより先に完成させたい!
それで、こっちも横シュー作りたい!

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