ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

更にちょっと修正

・ネット対戦で、制限時間を90秒にしました。
 また、制限時間に達した場合は、以後60秒→30秒→自爆、となります。

・★の獲得条件を少しゆるくしました。

再びちょっと修正

Ver0.12の修正箇所

・移動のとき、味方をすり抜けられるようにしました。
・24、38の敵を少し減らしました。
・炎術士のMP20→12に減らしました。
・ドラゴンの移動歩数を1→2に上げました。
・同一人物同士のネット対戦でマップが偏るのを修正。

です。

ちょっとバグ修正

Ver0.11の修正箇所

・ネット対戦で、途中で繋がらなくなることがあるのを修正
・ネット対戦の70Gの部屋は、70G以内なら一人プレイで獲得していないユニットも全て使用できるように変更。

です。

「たんしおタクティクス」完成

通信周りのバグ(対戦が終了しても名前が残りっぱなし、等)を修正しました。
とりあえず、こんなもんでいいですかね?
★の入手条件は極秘ですが、たくさんプレイしている人ほど増えているはずです。
それと、今までのバージョンで1つ以上獲得している人は、今バージョンで+1されるようにしてます。

実はドラゴンクルセイド2にはまりすぎて、ついに課金に手を出してしまいました。
PC立ち上げている間、もうずっと張り付きっぱなしです。
というわけで、これからはもうずっとドラクルです。

夏休み対策:その8

たんしおタクティクス


一人モードのステージ7、15、25、30、36、38を修正しました。
敵の数を減らす等の難易度の調整をしたので、少し簡単になっていると思います。

それと、
・各種バグの修正
・ステージ作成機能の追加
・ドラゴンのHPを少しアップ
・ロードのMPをアップ
・ぷよ王子の素早さ少しアップ
・敵のアルゴリズムが若干賢くなりました
・高額ユニットの値段を少し修正。

これで特にバグがなかったら正式公開としたいと思います。

ところで、タイトル画面に★はいくつくらい表示されてるでしょうか?
この★が多いほどおまけキャラが使用できる仕様です。 ←だじゃれ

夏休み対策:その7

次回作(仮)


一人モードを全ステージ入れました。
使えるユニットは、一人モードをクリアすることで増えていきます。
ちょっと難易度高いかな?、という感じですがどうでしょうか?

ステージ作成機能を作ったらそろそろ完成という感じにしようかと思うのです。
で、ドラゴンクルセイド2に本腰入れます!

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