ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

スポンサーサイト


凄い勢いで更新するの巻

突撃王様

「太くて長いオレの○○2」ラスボス倒しました!
しかし地獄の番犬に瞬殺!
でも、なんとか今年の目標を達成できました。
皆様、応援ありがとうございました。


で、王様更新です。
突撃王様!
以下のような感じです。

★セーブロード
 今まで機能していなかった「セーブ」「ロード」ボタンの機能を作りました。
 モンスターを配置したらセーブを押すと、パスワードが発行されます。

★「チュートリアル」と「フリーバトル」
 チュートリアルは今までのモードです(今回はステージを追加していません)。
 フリーバトルを選んでロードボタンを押すと、敵側にパスワードを貼り付けることが出来ます。
 これでパスワード対決が出来ます。
 本当は、左と右が全く同じ陣形なら、全く同じ動作になんないとダメなんですけど、ここがムズイ!
 今は微妙にずれたりしてます。

★モンスターを追加
 ちょっと特殊な感じのをいろいろ追加です。

★属性による強弱の差を大きくしました。
 例えば、接近戦でほぼ無敵状態だったドラゴンが、ぷよ1体に負けます。

★対決用パスワード
 お暇な方は、↓のパスワード使って対戦してみてください。

[突撃王様!0.01/くろすけ]
AHgfWwamyc3SvIjCZ5PqFg-WEkw-GmzV7tY14RFiOtKn984na75LOPKp7SInZKMruFTReeSI8KKR1Hiv
YX9Ax4fVwLmBcsStIjCZ5PqFg-WEk68dG3uJMOa+Qr2hnzyNoDeTb70lptQSo

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

おおだま?

くろすけ様のパスワードの中にこだまより明らかに大きいやつがいたんですけどどこにもおおだま見たいなのがいないのですがいったいあのでっかいのはナンなんでしょうか?

No title

龍が弱体化していてより面白くなってたのしいです。
みかたを運ぶモンスターはかなりつかえますね。
こだまを乗せたあれは強いです!(敵の配置によるけど

No title

ギブアップ機能つけて!
勝負がつかないときがありまして・・・

No title

右クリック

No title

プレイしてきました。
シルディナが戦略性の塊ですね。
もうなんていうかシルディナさえいれば何もいらない!的な。

No title

そういえば、このパスワードは掲示板に貼り付け禁止でしょうか。

夕飯シチュー2 バグ

夕飯シチュー2
で壁にめり込んだり
壁が欠けていたりしてました・・・

紫と灰のカテゴリー

紫と灰のボックスカテゴリーのやつは一体なんですか?教えてください
やっとシチュー3の緑コインが取れました。

No title

まとめてレスします!

・おおだまは、ある条件が揃ったら使えるようにしようかと思ってますが、まだ決めてません。なので、現状では私のパスワード以外では使用できません。

・ゲーム中に右クリックで、ギブアップできます。

・突撃王様のパスワードは掲示板に貼り付けてOKです。掲示板の注意書きを変更しました。

・夕飯シチュー2ですが、今起動してみたところ、特に問題なさそうでした。もう一度読み込みなおしたら、治っているかもしれません。

・紫と灰色は、特殊キャラ(すいかが食べたいのキャラとか)と王様自身のステータスアップを考えてます。

掲示板

私も「突撃王様!」のパスワードを投稿したいのですが、使うのはたんしおレモンの掲示板でしょうか?
閉鎖中と表示されて観覧できないのですが・・

おこんばんは

毎度お世話になっております。
「だんだんだ~ん!」に修正しておきましたので、ご報告にあがりました。
自分のブログで報告コメントをお返ししたのですが後でこれじゃ気づかないなと思ってこちらに参上致しました・・。
突撃王様の完成も待ってますよ(笑

No title

>「太くて長いオレの○○2」ラスボス倒しました!
>なんとか今年の目標を達成できました。
たった12日で今年の目標は達成ですかwww達成率100%とかはするのですか?

夕飯シチュー3プレイ中です。暇な限りすこしずつプレイさせていただいております。

突撃王様プレイさせていたたきました。個人的には、資金が増えるとか、弾幕がすごくなるとかになったら激突要塞Lvのゲームに達するかも・・・とか。
あと、敵側と自分側で同じ構成でも結果が微妙に違うのは激突要塞でも同じです。あんまり気にしなくてもいいと思います。

No title

達成率100%とかやってたら、突撃王様作れなくなっちゃいます。
もう十分楽しんだかな、と思ってます。
突撃王様は、面白くなるよう頑張ります。

No title

だーんだーんだーんと夢とロマンと|とイーリオス以外遊べないのですが

No title

夕飯シチューとかが動かないときは、Javaの更新を行ってみてください。
http://java.com/ja/

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
