ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ



シナリオ練り直し中

すみません、終盤のシナリオをちょっと修正中です。
とある塔の地下最深部以降です。
現在、空き宝箱で道を塞いでます。
そこまで到達している人はまだいないかと思うんですが、もうすでに到達済み、という人はご連絡ください。


<<追記:戦闘の設定ちょっと参考例>>


★LVが一番高い敵→たたかう
  ・一番強い敵から優先して攻撃します。
   強い敵を先に狙うことで楽になることもあります。


★戦闘開始直後→○○
  ・戦闘が始まると最初に行います。
   鉄塊、応援などの攻撃補助を設定してリストの一番上に
   しておくと便利です。


★自分のMP10%以下→たたかう
  ・これをリストの一番上に設定しておき、それ以降に魔法
   などの設定をしておくと、MPが残り少なくなると
   肉弾戦に切り替わるようになります。


★一番遠い敵→風牙
  ・手前の敵を狙うより、遠くの敵を狙ったほうが当たる
   確率が高い・・・場合もあります。


コメントの投稿

No title

神殿のボスが強すぎです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに神殿のボス強すぎ・・・
もうそこ飛ばしたわww

あと最終的には何人くらいになるんでしょうか?

No title

ビデオテープを取った後の戦闘でバグってしまいます。修正よろしくお願いします><

No title

皆様、バグ報告ありがとうございます。
とりあえず、ビデオテープの所の戦闘だけ致命的なんで、今修正しました。
ブラウザを起動しなおしてもらえれば更新されると思います。
神殿のボスは、追記の戦闘の設定例を参考にしてみてください。

透明人間もしくはゾンビに3人目が…

三人目の人物が魔法欄の上から二番目の魔法を唱えている時に
戦闘が終了すると異常が必ずでます。
頭が透けて腕と足が赤くなるときや
腕が完全に消滅し頭が透けて足が赤くなる時もあります。
もしかしたら僕のPCがおかしいだけかも知れませんが
確認何卒宜しくお願いします…。

あと、コイン王の城のメダルを守っている魔物が
倒しても場所を移動したら生き返っていて、
その生き返った魔物の横を通り過ぎても戦闘にはならずおかしいです。
流石に、魔物が反省して襲いかからなくなるわけ無いですし…。

No title

バグってわけではないですが、新中野のイベント前でもたこ前の商人の台詞がイベント後を想定したものな気がします。
あとできれば台詞の変更した場所教えていただけると嬉しいです・・・。

No title

空き宝箱まで来ちゃいました。
もし時間かかりそうなら近くの所に合成の壷とか置いておいてもらえませんか?
暇になっちゃうんで・・・

No title

現在,キノコ城の所です。
バグが発生しました。
まぐろ剣を失っているマグロに移り変わり,仲間の元へ向かう所で
ポーズからステータスを開いても物凄い重さと共に小さい四角しか表示されません。
そして、戦闘の設定画面を開くと……。
それ以上の重さが襲い掛かりフリーズしますorz
その後、やり直してまぐろ剣を手に入れたあとには
右手,左手を交互にまぐろ剣がワープしはじめて物凄くおかしな状態になります。

進めば進むほどここ最近になり、画面が3秒ごとにまっ黒になり始めました。
特にきのこ城では戦闘中に陰だけの画面になったりしてやばいです。
自分のPCのスペックが低いだけなのでしょうか><
兎に角、いつフリーズしてもおかしくありません(笑)

No title

x,masはゲームラッシュ!! さんと同じで、まぐ太がマグロを左右にワープさせるバグがありました。キノコ時空です。
でもそれ以外は起きませんでした。
マグロがワープ始めたときに一度タイトルに戻ると治ったんで忘れてました。
一応報告しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
