ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

面白いゲームの作り方、伝授します

皆さんこんばんは。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
ここに来ている方々は、ゲームの好きな人ばかりだと思います。
皆さんは自分でゲーム作りたいって思ったりしませんか?


開発画面


知ってます?
ゲームって、実は遊ぶよりも作るほうが楽しいんですよ。
今回は、私がゲームを作るようになったきっかけと、ゲームを作る方法についてお話したいと思います。





私がゲームを作るようになったきっかけは、5年前に遡ります。
当時の私は引き篭もりのニートで、ワンピースの新刊をコンビニに買いに行く以外は一切外に出ず、ずっと家でネットゲームをしていたのです。


その日も、いつものように深夜、コンビニにワンピースを買うために外に出ました。
その帰り道、近くの公園の側を歩いていたとき、公園の片隅で何か光る物があるのに気づきました。

何だ!?

私は、その光る物の近くに行ってみて驚きました。




それはなんと!

これは凄い!

ドラゴンボールだったのです!


そうです、世界に7つしかないと言われているドラゴンボール、その1つを見つけてしまったのです。
私は興奮しました。
まさか、空想の世界の中にしかないと思っていたドラゴンボールが実在するなんて!
そして自分の中に、ある野望が芽生えたのです。



ドラゴンボールを7つ集めれば願いが叶う!


昔からの夢だったゲームクリエイターに
なれるチャンスだ!



私は自分の夢の為、残りのドラゴンボールを探す旅に出ました。




それは、辛く、苦しい旅でした。
世界中を旅しました。
フリーザやギニュー特戦隊とも戦いました。
そして3年に及ぶ旅の果てに、遂に私はドラゴンボールを7つ集めることが出来たのです!


ついに願いがかなう!


こうして私は願いを叶え、ゲームを作ることが出来るようになりました。





さあ!次はあなたの番です!




ついに願いがかなう!


ドラゴンボール7個セット
定価 19800円
特別価格! 300円!


この記事を公開した2010年4月1日限定で、ドラゴンボール7個セットを300円でお譲りします!


なんと、たった300円であなたの夢が叶うのです!




さらに今回お買い求めの方には、もれなく


Wiiヌンチャク



Wiiヌンチャクをプレゼント!






ドラゴンボールは数に限りがあります!
お早めにお申し込みください!






<<喜びの声>>



匿名希望さん(練馬区)

「ドラゴンボール7個セット」購入させていただきました。
ドラゴンボールのおかげでクリリンを生き返らせることができました。
こんなにも素晴らしい物があることを、もっとたくさんの人達に知ってもらいたいですね。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

No title

まさかこうくるとは思わなかったww

No title

購入したいんですけど、購入フォームどこですか!

No title

つ・・・釣りだと・・・

No title

そうです!ゲームは作る方が楽しいんです!
私もドラゴンボール7つ以上を取り込んだ日にゲームを作りました!
頭の中の想像がかたちになっていく快感・・・!!!
これがドラゴンボールの力!!!
あ、いえ、別に何でもありません。

No title

おまwwwwなにこの壮大な釣りww
んで、タイトルに期待してしまった俺は涙目

一星球しかないのは仕様ですか?

No title

家にもドラゴンボールありました

No title

エイプリールフールですねわかりますん

No title

購入しましたが、「みかんが7つほしい」の願いしかかなえられません。どうすればいいですか?

No title

つまり七つも叶えてしまったのでもう使えないんですね。
ミカン一個に付き一回分ということでしょう。

No title

最初から300円でギャルのパンティーを販売してはいただけないでしょうか?

No title

俺の家にドラゴンボールが7個あった件
そして1つはおいしくいただきました。

No title

(ドラゴンボール)毎年30個くらい田舎からダンボール詰めで送ってきてくれますが。

No title

ぐはぁぁぁ!

No title

ドラゴンボールおいしそうです。

No title

「ドラゴンボール食べたいっ!」

No title

Wiiヌンチャクに、おまけでミカンが7ヶ付いてきて
¥300円- だったら破格に安くね?

素で、買います ノ

No title

ドラゴンボール
家にもあるけど
食べる方はいらないwwww
だからもしこっちで買えたらこっちで買う(観賞用)

No title

後半からややウソっぽくなってますね

No title

5年前、私がニートだった時は「すいかが食べたい」って感じでした。

No title

ハリセン持って来い、ハリセン!

No title

たんしおすげぇwww

その通りです

この記事はつりだとは思いますが、
作るほうが楽しいのは事実ですね。
こちらもがんばって作っています。
(まだつくーる使っているけど。

No title

これって同見てもみかんのような気がするのは私だけ・・・・。
そして最大の疑問は何故その公園にみかんがあったの
タイミング良すぎ

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索