ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ



たんしおツクールVer0.00

「ちゃんとゲームの作り方教えろや!」
的なお便りを何通かいただきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


せっかくなんで、ツクール系に挑戦してみようと思います。
アドベンチャーやサウンドノベルなんかが簡単に作れるような感じにします。


サンプルその1


コンセプトは「お絵かきソフトとテキストエディタだけでゲームが作れる!」です。
専用のスクリプト言語で記述することになります。
スクリプトのリファレンスとかをまだ用意してないんですが、プログラム経験ある人なら多分いじって遊べると思います。

コメントの投稿

No title

面白そうですね!
僕はプログラミング経験あるので、
というかゲーム実際つくっているので。(?)

でもこういうの
面白そうですね!

No title

期待してます!

No title

さっそく作ってみました。
http://leafgames.web.fc2.com/maguro/

No title

これでついにこいこいで行こう!2ができるのですね。

No title

葉っぱさんの面白いです。
4コマ漫画みたいのが作れる感じですか?

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
