ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

スポンサーサイト


たんしおツクールVer0.01

たんしおツクール


Ver0.01での変更点は
・表示プライオリティの処理を変更
・起動時に読み込みバーがすぐ消えてしまっていたのを修正
です。


前回のサンプル内で、スプライトの表示プライオリティが「_PRIO_TOP」になっていましたが、今バージョンからは「_PRIO_NORMAL」を使用してください。


それと、マニュアル書きました。
誰でも使えるスクリプトを目指すつもりだったんですが、ちょっと難解な感じになってしまいました。
それでも、通常のプログラム言語より楽に開発できると思うんで、興味ある人は挑戦してみてください。

コメントの投稿

No title

ちょっとムズイかも・・・

No title

サンプルからいじっていけば何か作れる気がする。

No title

ぜんぜんわからないですね・・・・
諦めようかな・・・

No title

少しはわかりましたが難しいですね・・・・

No title

分からない部分を教えてもらえますか?
まだ説明書が分かりにくい所が多い(というかプログラム経験者にしか分からないと思う)ので、説明書はこれから分かりやすく直していきます。

No title

まあ、色々と・・・

No title

C言語とかのプログラム経験があると楽です。

No title

絵が描けないとゲーム作れないんだな、って思った。

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
