ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ



たんしおツクールVer0.04

皆様お疲れ様です。
簡単に記述できるように少し変更しました。
まだちょっと仕様変更をすると思いますので、自信のある人以外は
まだ挑戦しないほうが無難です!
サンプル1を書き直してますので、参考にしてみてください。

変更点として、
・Message()なしでメッセージ表示する書式を追加しました(今までの書き方も可能です)。
・選択肢による分岐処理をif文なしで分岐できるようにしました。

・「処理が次のラベルに到達すると終了する」
   ↓
 「処理が次のラベルに到達してもそのまま次のラベルを実行する」

 に変更しました。
大幅にスクリプトをいじったりしていない限りは、動作的に変化が出ることは
ないかと思いますが、現在何かを作成中の方は、新しいスクリプトも参考に
してみてください(サンプル1~3まで修正しています)。

コメントの投稿

No title

乙です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
