ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ



本日の買い物

Flash CS4

こんばんは。
銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)
ピューと吹くジャガー 16 (16) (ジャンプコミックス)

そしてそして!
Flash Pro CS4 (V10.0) 日本語版 Windows版

ついに買っちゃいましたよ!
これでFlashゲームがバンバン作れちゃいます。
高かったですけど、ビックカメラのポイント15000円くらい溜め込んでたんで、ちょっとお安めです。

体験版のときは時間の制約があったんでミニゲーム止まりだったわけですけど、
やっぱりFlashでもキチンとしたゲームを作りたいものです。
実はゲームのネタはすでに考えていて、撮影はすでに終了済み(次回作は実写を使用)なので、
けっこう早めに1本作れると思います。
多分1週間以内?

と、皆様の期待を思いっきり裏切ってFlashゲームちょっと作っちゃいます。

コメントの投稿

No title

ここは貴方のサイトですから好きに作ればいいと思います。
楽しみにしてますよ^^

No title

1週間以内・・・血ヘド吐きながら作るわけですかwww(2009-01-22の記事より)

記事と内容あってないのですが、突撃王様やってみました。チュートリアルは楽しめました。かまちーばっかりでの試合はなかなか楽しいですw。ラスボスのあれは・・・すずぬーとさんのあれほどじゃないけど・・・

そういえばたんしおさn・・・じゃないっ、くろすけさんのJavaで作ってるゲームはほとんど3Dなわけですが、Flashゲームも3Dになっちゃったりするんですか?

No title

さくっと1週間で軽く作れる内容を考えてたんですが、作り始めるとステージとかボスの数がどんどん増えてきて、やっぱり血ヘド吐きながら作ることになりそうです。

まだFlashを使いこなせてはいないのでなんともいえないのですが、FlashはJavaより処理速度が遅い感じなので、多量の計算を必要とする3Dはちょっときつそうです。

No title

Flashゲーム、楽しみにしています。がんばってください。

No title

どんなゲームだろうと楽しみにしていますよ
お体には気をつけて~

No title

次作は実写ですか。
毎回くろすけ様のセンスには驚かされます。
FrashでもJavaでも、期待してます

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
