ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

スポンサーサイト


ダラディウス公開

ダラディウス

面白い横シューティングを作ろうって思って、いろいろアイデアを考えて作ったゲームです。
でも、偶然にも「グラディウス」ってゲームと「ダライアス」ってゲームに似てしまったらしいです。
偶然って怖いですね。

うそです。
明確な悪意で盗作してしまいました。

あ、間違えました。
明確な敬意でインスパイアされてオマージュです(オマージュと言えばなんでも許されると思っている)。

このゲーム、ボスのために作ったような感じなんですが、ダライアス知ってる人じゃないと意味分からないかと思います。

昔、ダライアス外伝なんてノーミスクリアするくらいやり込んだんですけど、新作出ないんですかね?
シューティングの終焉ですね。

ちなみにボスはその後、すべて私のお腹の中に入りました。

コメントの投稿

No title

さっそくプレイ!
あれを実写にしたかwさりげなく思ったのですがボスの半分は絵的な意味でとっくに死んでますよねw(開きとか揚げとか)

そんなこんな4時間プレイで残すエリアはD・G・Hのみ!Dのボス強い…

どうでもいいことなのですが、ゲーム中に「右クリック→再生or巻き戻しor戻る」でゲーム画面がカオスなことになります。このパソコンだけかもしれませんが。

No title

戻るとか巻き戻しが出ないように修正しました。
報告ありがとうございます。

撮影時に生きていたものはEの貝だけです。
90%が調理済み状態です。

No title

面白かったです。
次回作も期待してます。

No title

今作すごかったです
ボスがなんとも「ユニーク」な1品でしたね

撮影されたアジや貝は著名になる事が出来て幸せそうですw

No title

簡単なルートを通っても難しい、できれば1UPも出してほしいです。
夕飯シチュー4では要素を盛り上がらせるミニゲームも出して欲しい。

No title

一応、一番簡単なルートは一番下です。
レーザーよりダブルのほうが、攻略は楽かと思います。

No title

全部のエリアをクリアしました。
いちばん上のルートでのスコアは394900でした。

クリアできない人は画面を大きくしてやるといいかもしれません。

No title

これレイストリームより難易度高いかも・・・
エリアDが難しい。

No title

そういえばこのゲームはきゃとみゅうに乗せないんですか?

No title

きゃとみゅうのデザインを変えようかなって悩んでるところです。
きゃとみゅうのほうにも時間のあるときに載せます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
