ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ



新感覚ラバーリングアクションゲーム

>制作中のゲームをちょっと遊んでみる<

週末に物理演算エンジン「Box2D」をいじって遊んでいたら、画期的なゲームを思いついてしまいました。
今までにない、斬新なアクションゲームです。
タイトルも考えていて「川腹海背」って名前です。
どういう意味かというと、
「川の魚は腹の肉は脂がのってなくて美味しくないよ。
 海の魚は背の肉は脂がのってなくて美味しくないよ。」
って意味です。

しかし、Box2Dをもってしてもゴムの動きは至難の業ですね。
本家のようなリアルな動きは作れそうもないです。

あ、間違えました。
私の発案したゲームなので、本家とか存在しないです。
そっくりなゲームがあったら、たぶん偶然です。

コメントの投稿

No title

そっくりなゲームを見たことがあるような・・・
ええ、偶然似てしまったんですよね。分かります。

No title

あるような気がする・・・・。似てるの

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
