ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

スポンサーサイト


「俺の弾幕!」公開

俺の弾幕

なんでまたシューティング作ってんだよ!
と皆さん思っていることでしょう。
でも、それは仕方がないのです。
弾幕は男のロマンなので、作らずにはいられないのです。

Flashを始めて2ヵ月半、それなりに技術力が上がってきてるので、
描画速度向上の実験的な意味もあったりします。
だんだんだーんの時より、描画できる弾数が大幅アップです。

コメントの投稿

No title

早速やってみました。
処理が速いし、目がちかちかするくらい弾が出てきてすごいですね!!!
ウェブプレイで紹介しました。

No title

たんしおレモンにあるゲームの中でもかなり難しいですね。
でも面白かったです。

No title

皆さん朝早いですね。

いわゆる「弾幕」って呼ばれるシューティングって、
大体みんな激ムズですよね。
「弾幕」を語るからには、難易度高目がいいかな?
と思ったんです。

No title

今最終ボスと戦いましたが、
まさか「そのまま」だったとはwwww

No title

難易度高い代わりにパワーアップ機能が付いて努力すればクリア可能になる点が良いですよね。弾幕は川腹海背のあの敵機の物に最も美を感じました。今までのFLASHシューティングでは一番好きです

No title

早速プレイ!・・・・って、なんじゃこりゃーーーーー!!!!弾の数がすごい・・・。

No title

一応クリアしました。
こういうシューティングは大好きなので結構楽しめたんですが
自機の当たり判定が分かりにくいせいで隙間の狭い弾で理不尽な死に方をする事が多いのが気になりました。
ショップが良かったです。品揃えが少々少ないですが・・・
ラスボスのお姿にはやられた・・・

No title

自機の当たり判定はコックピットの水色の部分です。
ゲームのページの下のほうに説明を入れておきました。

No title

やってみました。
難しいけど、すごくやりごたえがあっておもしろいです。
実はだんだんだーん!もまだクリアできてません。弾幕シューティングゲームは難しいです・・・

弾幕レベルは東方以上

これはかーなーり東方の弾幕以上ですねwwww(ゼロノス風に)
実は第一のボスはあるコツを使うと簡単です。

No title

1回目のボスは左上か右上にいればいいですし←ネタバレだよね。

No title

プレイさせていただきました。
強化しまくって、やっと4体倒せました。
もしお店がなかったら、鬼畜過ぎるぐらいの難易度で、
Mで腕の無い自分には丁度よかったです。

他の弾幕STGに例えるなら、避けれる東方よりも、
殺しにかかってる怒首領蜂とか、アケシュー系ですねw
怒首領蜂といえば、けっこう面影が・・・。真下のボスとか。
くろすけさんは二週目とか普通に突入されるのかしら。

No title

1ボスはG集めに使えるので後々で倒したほうがいいですね

No title

弾幕来たしっっていうか制作期間11日!?

一応全クリしました。ラスボスwww不意打ちwww

2週目で敵の弾が1周り大きくなったりしたら少しやりこみ具合UPですね。と思ったらラスボスの弾幕の密度が高すぎて無理ゲーになるw

・・・BABARAGEOにある「本気を出した妖精さん」のほうが弾幕は多いかも(http://babarageo.com/demo/pixie/)。まあこんな弾幕のボスがいたら俺は泣くw

No title

怒首領蜂はけっこう遊んだんですが、実は東方やったことないんです。
なので、怒首領蜂の影響をけっこう受けてます。

怒首領蜂の2週目は無理です。
自分の弾幕は避けられても、他人の弾幕はそんなに上手に避けられません。

さて、まだFlashの限界には到達していません。
多分まだまだ高速化出来ると思います。
そしていつか、たんしおレモンの中の妖精も本気を出して襲ってくることでしょう。

No title

それを、「俺の弾幕!」の隠しボスにしたらどうですか?

No title

俺の弾幕2のボスにしましょう。

No title

もし2作目が出来るとしたら、難易度も上がりますか?

No title

俺の弾幕!…

なんだろう、 今までやったシューティングのおもろいとこだけ抽出したよう…

ボスバトルのみゆえ常に緊張感があり、フルパワーアップしたからとて簡単にはクリアできない、難易度とアイテムの絶妙なバランス。

操作性や画面の見やすさ等基本となる部分も、主張せずさりげなく一級品。

本気で今までやったシューティングの中で一番面白いかもしれない。

感動すら覚えたので、ぜひ第2第3弾と作っていただきたい。


あ、ちなみにそれなりにシューティングやってきたけど、経験のない人にとっては「激ムズ」なバランスなんだろなぁ~




No title

ありがとうございます。
多分一般的には相当難易度高くなってるかと思います。

また弾幕作りたくてウズウズしてます。
次に作るときは「クリアするのは簡単だけど、ハイスコアを狙おうとすると凄く難しい」的なバランスで考えてます。

No title

ボス四体倒したけど、めちゃくちゃむずかしい!

ネタバレして!!ww

最初のやつさえ倒せない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆色んなやつにどうやって勝つの!?

楽しいゲームをありがとう!

オレはこの手のシューティング・ゲームが好きなんでやれて幸せです。
ありがとう。 でも、最初のボスで苦戦したよ。 この弾幕!どうやってよければいいの?
初めてやったときの感想です。  一番やさしいのでクリアするのに11回もかかりました。
まだ、2つのステージしかやってませんがまた来ますね。  

なつかしい本物のゲームを体験できました。  ありがとうございます。

No title

一昨日このサイトの存在を知った愚か者です
俺の弾幕面白かった!
?が強すぎなんですがw

また面白い弾幕に期待してます

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
