ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

スポンサーサイト


次回作はこんな感じのゲーム

さて、近頃の日本人は非常にあいまいな人種ですね。
とても嘆かわしいことです。

某ファーストフード店で、客が店員に「チーズバーガーみたいなやつ1個」

みたいなやつだとーっ!

「ソースはバーベキューとマスタード、どちらになさいます?」に対して
「辛いほう」

嘆かわしい!
日本人よ!もっと明確な発言をしなさい!


あ、そういえば次回作の話でしたね。
次は、RPGみたいなやつ作ります。
なんか、もっさりした感じの、ちょっとぐにょっとした感じで行こうかと。

↓もうすでに少し動きます。
<新作ちょっと動かしてみる>

コメントの投稿

No title

見た目重視で菱形にしてみたものの、操作しずらい。
と気付きました。

テスト版に

どうやらテスト版ではアルティぷよと夕飯シチュー3の兵士が出ていますね、後夕飯シチュー4では
心属性の状態異常または主な敵の系統を期待しています。

テスト版にて

新作がどんなになるか楽しみです。また、夕飯シチュー4は○○帝国をたおすというシナリオがいいです。

No title

こんどはRPGみたいなやつですか。楽しみですねぇ。
制作がんばってください。
関係ないですが俺の弾幕!をクリアした後だとだんだんだーん!は簡単ですね。

No title

俺の弾幕、プレイさせていただきました。面白いです。ところで、ボスの強さは上から時計周りに上がっていくということでよろしいのですか。

No title

弾の当たりやすいボス、当たりにくいボスがいるので、正確な耐久力はちょっとばらばらですが、大体時計回りで硬くなってます。

No title

強さ、それは、硬さより弾幕だと思うんだ~俺は。

で、このゲーム、いつもの夕飯シチューと違うな~思ったら、FLASHなんですねこれ。どんなゲームになるんだろうか・・・

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
