ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

「たんしおウォーズ」一般公開

皆様ご意見ありがとうございます。
なんか面倒くさいゲームになってしまった感じですが、この辺で一般公開します。
バランス的には「自軍のユニットを敵の城に大雑把に詰めこんでいけばなんとかなる」的な感じにしてます。
1体1体操作するの面倒臭すぎです。
たくさんマップ用意しようかと思ったんですけど、いまいちバリエーション考えられなかったんで3マップ+αです。
自分で作ってて面白いんだかどうだか訳分からない感じですが、好評だったら追加マップで魔王退治以外のものでも作ってみます。

それにしても、激突+はヤバそうですね。
激突+が完成したらこのサイトは更新停止して、毎日「激突+トーナメント」をお送りします。

コメントの投稿

No title

しつこいようですが、シフトアップネットさんのテンミリオンみたいな感じがいいと・・・
(いろいろクリアして、魔王にたどり着くみたいな)

でもそうすると難しいんですかね・・・

No title

個人的にはこれでいいと思いますよ。
一話完結、みたいな感じで。

No title

たくさんマップがあるならアイテムを集めて魔王退治、でも良かったんですが3マップですし、元々それほど凝った物にはしないつもりだったので、とりあえずこんな感じです。

No title

全クリしました。
良かったです。

No title

プレイさせていただきました。
やっていて、画面内のキャラ全員移動というコマンドがあってもいいと思いました。
全員移動にするわけにはいかず、一人ずつ移動モードにするのは面倒くさい場面がありました。
完成してお疲れのところ、すみません。

No title

画面内のキャラ全員移動・停止の機能をつけました。
システムボタン(セーブ・タイトルに戻るの機能の所)にあります。

No title

はじめまして、かめかめです。

たんしおウォーズやらしてもらいました。
とても面白かったです。ありがとうございます。
自分は弾幕系より「夕飯シチュー」みたいなこういうちまちまやるのが好きです。
でも、「俺の弾幕!」は好きです。
それと、時間があれば追加マップ作って欲しいです。

個人的な質問ですがステージ3のマップ左上らへんにある大量のモンスターボールをとりたいのですが、金の壁らしきものを開けるためのスイッチが見当たりません。どこにあるのでしょうか?

余裕がある人のためのミッションとかがあるといいなぁと思いました。
例えばステージ1なら敵を全滅させるとか、誰かを助けるとかがあると面白いと思います。
ミッションを成功してどうなるかは考えていないんですが・・・

それと、たんしおウォーズのバグらしきものを発見したので報告します。
下のアイコンの中の目(選択したキャラクターを中心に画面が動くやつです)のボタンを2度押した後あるキャラクターをクリックして、もう一回下のアイコンの目のボタンを押し、もう一体のキャラクターをクリックすると目がついてるキャラクターが二体になってしまいます。

「スイカが食べたい」と「夕飯シチュー」大好きです。
夕飯シチュー4、楽しみに待ってます。
応援してますがんばってください。

長文すいませんでした。

No title

ありがとうございます。
バグは確認して修正しておきます。

スイッチは、マップの左上端のほうの小島にあります。

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索