ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

スポンサーサイト


公開直後に次回作の話をする

さてさて、次回作はこんな感じです。
まだ当たり判定とか入れてませんが、ゲームの雰囲気は伝わるかな?

ちょっと遊んでみる

次も弾幕シューティングです。
今回は、誰でもクリアできる激ヌル仕様です。

でも、そろそろFlashの限界が見えたっぽい感じです。
もうこれ以上速く出来そうにない・・・
インラインアセンブラ(死語)とかやらせてほしいなぁ。

コメントの投稿

No title

たんしおレモンの妖精さんは牛だったんですね。

うーん

どうやったらゲームがブログに乗せられるんですか?

No title

た、弾の量が・・・!!!!wwwwww
これは避けれる気がしない・・・・・・

No title

これは無理!

No title

東方よりもかなり激しい...

No title

この魔王を誰でも倒せる激ヌル仕様だなんてよく言うよくろすけさんwww
弾幕でグラフィックが80%占めてるんですけどwww隙間ないんですけどwww弾幕というよりは弾波導なんですけどwww

No title

それに「妖精」じゃなくて「魔王」だwwwwww

No title

これはひどい
の一言しか出ませんでした(笑)
そりゃクリアできますよね。死なないんですから。
と言いつついつまでたってもクリアにならないという。

No title

タイトル画面で吹き出しちゃいましたようー(笑)

No title

弾幕の量が多い!!難しいゲームになるかもしれない

No title

すっごい激ムズっぽく感じるかもしれませんが、完成したときにはすっごい激ヌルになってる予定です。

> すずぬーと様
激突+超期待してます!

No title

激ヌルだと面白くないと思う人もいるかもしれないので、難易度調整をつけてみたらどうでしょうか。

No title

考えているのは

1.スコアランキングをつける
2.弾幕を避けなくてもクリアできる
3.しかし、高得点を狙うなら気合で弾幕を避けまくる必要がある

です。
これなら初心者も上級者も楽しめるかなって思うんですがどうでしょうか?

No title

確かに激ヌル(笑)

弾よけなくてもクリアは面白いかも。
得点も良いけど、最後に避けたパーセンテージ(時間に対してかな?)が表示されて、
90%以上なら「弾幕王」とか格付けチックな感じとか。ステージは短く多くがいいなぁ。

ちなみにフラッシュの限界の前にシューティングの限界に達してるから問題梨かと。。。

No title

>避けなくてもクリアできる
なるほど、そういう事でしたか。
被弾すると減点、という感じになるのかな?

No title

これ全部避けれたら神wwww

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
