ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

ステージ1できました

こんな感じです。

タイトル未定

マウスのボタンを押すと、敵の弾を相殺するレーザーを撃ちます。
でも、敵弾を消していると高得点が狙えなくなるようにする予定です。

タイトルどうしようかなぁ・・・


「レッドクリフPART3」にしたら大ヒットしそうな気がする!

コメントの投稿

No title

すごく面白かったです!
今までで多分一番でした!
期待しています!

No title

これはいいと思います!

No title

プレイさせていただきました。
ところで、もしよろしければ当り判定の位置を教えてほしいのですが。
理由は伏せておいたほうが良いですかね。

No title

これはいい、1面だけとはいえかなり楽しめました!

No title

当たり判定は、マウスカーソルの先端部分です。
現在は首の辺りですが、もうちょっと分かりやすい位置に変えるかもしれません。

No title

これは期待が高まりますね。
弾消しについてはなるほど、そういう仕掛けで来ましたか・・・。

個人的には、敵弾を自機よりも手前に表示してほしいと思いました。

東方に見えない?

このシューティングは東方に似てますが気のせいか?

No title

そういえば今のところ自機が突撃王様のヴァルキーになっていますが、
完成時もこのままですか?

No title

この仕様でスコアランキング着くのなら少しは張り切っちゃいそうな自分。
ま、どんなに頑張っても良くて(100位の内の)30位にとどまるのですがw
タイトル画面がまた一段とひどくなってますねw

しかしすずぬーとさんは心が弱いですね。

No title

この作品は弾幕なお姉さんの外伝的作品(無許可)なので、東方に似ているのではなく弾幕なお姉さんに似ているのです。
というか、東方やったことないので似てるかどうか分からないわけですが。

実際のところはサイヴァリアを意識して作ってるので、サイヴァリアっぽい感じに仕上げてるつもりなんですけど・・・

自機は、多分このままヴァルキーでいきます。

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索