ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ



全ステージできました

西日暮里バラージヘブン

まだ調整中で、ボスの動きとかはもうちょっと変えるつもりです。
お暇な方はプレイしてみてください。

・全ステージ入ってます。
・バランスはまだ調整します。難易度は「弾幕なお姉さん」の「難しい」辺りを考えてたんですけど、こっちのほうが全然難しいですね。
・スコアランキングがまだ出来てません。CGI面倒くさいなぁorz
・当たり判定の位置が変わってます。頭の中心部分になってます(マウスカーソルの先端部分)。
・タイトルは「木更津キャッツアイ」「G戦場ヘブンズドア」的なアレで。
・黄色のアイテムは自機のパワーアップ。
・青と緑のアイテムは、同じ色を取り続けるとオプションのパワーアップ。
・敵の弾を消すと、画面右上に赤字でカウント。
・赤い数値が出ているときは敵弾にかすると減っていきます(赤字がなくなるまで弾にかすってもスコアは入らない)。

コメントの投稿

No title

すごい!なんとかクリアしましたがこれは結構楽しめました、敵の弾幕がすごくて、多分弾を壊すレーザーなしではクリア出来なかったかも・・・次はなるべく死なず、レーザーも使用を最小限に抑えて、スコアアップを狙おうと思います!くろすけさん、夕飯シチュー4の方も期待してます!

No title

面白いです!
ランキングできたら張り切ります!

No title

くろすけさんの開発力には頭が下がります。ブログで紹介させていただきますね!

No title

全ステージやってみました。おもしろかったです。
かすった時の音がいいですね。でも狙い過ぎると・・・
完成を楽しみにまってます。

No title

これはいままでの中で一番たのしめました。完成が楽しみです。

No title

全ステージクリア出来たけど、
コンティニュー回数がすごい事に・・・;
ところでカスリ時に入る得点は、
カスリ回数×カスリ回数ですか?

No title

おお、全ステージ完成した!
面白かったです。カスりを狙いすぎてしょっちゅう死ぬ。
コンティニューしまくってしまいました。

No title

自弾で敵の弾が見にくい…

が、おもしろい!!

No title

お、弾の数が少なくても、弾が大きければひどい弾幕だと感じられることに今気づいた。

・・・魔王様、手加減なさってません?w

なんだかんだでこのサイトも総合アクセス数がいつの間にか10万越えしちゃってますね、おめでとうございます(自分が初めて来たときが確か5万アクセス)。

え~っと、10万アクセス記念に夕飯シチュー4作るんでしたっけ?w(無茶振り)

No title

タイトルはだんだんだーん2でもいいと思う

No title

これは面白いですね!!敵弾にかすって点を稼ぐのに熱くなってしまいます。
ボスは今のままでも強いですが、3面以降はもう少し強めでも良いかもしれません。

あとまた自機に関しての事になりますが、ヴァルキーは突撃王様!やたんしおウォーズで集団登場するので、
「すいかが食べたい」のかるびとかそっちのほうが少しよかったかな、と思います。

No title

ラスボスとか強すぎる!!!!!
これはムリゲー
最後とか隙間無いじゃん
ラスボスすごい弾幕なのでこれはまじで冗談抜きで
まだこのゲームをプレイしていない方ラスボスは覚悟して下さいね

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
