ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

スポンサーサイト


新作はこんな感じです

突撃王様!

まだ完成度20%くらいで、何がなんだかよく分からない状態ですが、
年末年始に凄いヒマしてる方は良かったら挑戦してみてください。

突撃王様!(仮)

すずぬーと様のような面白いSLGになるのかどうかがかなり怪しい状況ですが。
モンスターがどう動くのかが分かりやすく表示されれば、戦略が立てやすい?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

No title

突破してきました。
とりあえず風属性モンスター欲しいです。
あとこだまが強い。すごく強い。

No title

次回更新時には、風のモンスターがたくさん登場する予定です。
すずぬーと様も玉の種類けっこう増やすみたいですしね。

あと、太くて長いオレの○○2は挫折です。
ラスボス倒せません。
NIN NIN がすぐ死んじゃいます。

No title

もしかして「とつげききんぐ」って読むの?
それとも「とつげきんぐ」・・・なるほど。

「突撃ing」なのですね。
すばらしいセンスです。

No title

鍛えまくるのです。
1回振るだけでゲージの減りが見えるようになればあとは回避テクを磨くだけで倒せます。
なにより、倒してからが本当の地獄です。

明けましておめでとうございます

ご無理をなさらない範囲で、今年も楽しいゲームを作ってもらえればと思います。

さて「突撃王様!(仮)」に関してですが、
楽しいので4ステージ攻略するまで止められませんでしたw

それから、『主要(動ける)ユニットが使いにくいな』とプレーして思いました。
と言うのは、始まると大抵のユニットは王様へ向かって行くので
そのままだと主人公は敵地で孤立してしまいます。
ゴブリは距離を置く事で確実に敵地へ攻め込ませられますが、コストが高いのでなんとも(笑)

そういう制約の中で工夫するのが楽しいのですが
個人的には反撃型を、敵に攻撃を受けるまでは前進し続けるようなユニットが欲しいと思いました。

攻略サイトはいつの日か

とりあえず夕飯シチュー二次創作ってみました。
突撃王様二次創作は……ネタが思いつきません……

No title

の属性と優劣関係を見るとどうしても『』がほしくなります。
あ、でもそうするとパクリになっちゃうんですね。すいませんでしたww

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
