ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

フラッシュ参戦!

だだんだーん!

すずぬーと様がミニゲーム作りましたね。
ということで、こちらも対抗してミニゲーム作りました(勝手にライバル視)。
初Flash作品なので、いろいろ不都合あるかもしれません。
あと、ちょっと重いかもです。

実は、年末にFlash CS4の1ヶ月体験版をダウンロードしてみたんですよ。
いじってみたら、超簡単にゲーム作れるじゃん!って感じです。
今までJavaでチマチマ処理組んでた日々がアホのようです。
体験版の期限が切れるまでに、もう1~2作品作れそうです。
突撃王様も作りますが、ちょっとFlashやらせてください。

でも、製品版88200円もするんですよねぇ。
購入するのは、ちょっと勇気のいる金額です。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

No title

つparafla

No title

クリアしてきました。
ステージ3のボスで泣きかけました。

No title

paraflaって、フリーだからどうせ大したこと出来ないんだろうなー、
って思ってたんですが、サイト見てみたら結構高性能ですね。
これもいいかもしれないです。

No title

つFlex SDK
まあこれじゃJavaと変わらんか。Javaよりも手軽だけど
ActionScript3.0をFlashにできます

No title

あ、既出でしたね^^;
連投申し訳ありません

No title

飛行機の弾幕かわすの無理
あと一面のボスすら倒せない
これはムズゲー・・・・。だと思う俺も
一面のボスの弾幕も
そう思った17歳

No title

訂正
誤)だと思う俺も→正)だと思う俺は
訂正します
連続してコメントしてしまいごめんなさい

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索