ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

スポンサーサイト


牛すじ公開&みっちゃん更新

牛すじハンター一般公開です。
アクセスが集中すると、かなり反応が悪くなるかと思います。
きゃとみゅうの方にもアップしようかと思ったんですけど、perlのバージョンが古くてcgi書き直さないと動かないので挫折!
タイトル画面でVer0.07と表示されることをご確認のうえでプレイしてください。


修正箇所は


 ・幸運の消費MPを10→5に変更
 ・チャットのメッセージをエンターキーで送信できるように修正
 ・一人プレイの時は時間制限をなくしました


靴に関しては、多分がびょうのダメージを上げたりしても誰も安全靴は使わないと思うので(笑)、もうこのまま空気アイテムでお願いします。
MP回復アイテムは、ちょっとアイテムの追加が面倒くさかったのでとりあえず無しで。
戦闘での死亡に関しては、順位の変動があったほうが面白いかと思うのでこのままです。


次に
女子中学生みっちゃんのまわるまわる大作戦2学期!
更新しました。まだ店に入っても何も買えません。


現在
・海月様(Seven Stars
よりイラストをいただいております。
あと先着3名様くらいまで、ゲーム内で使用させていただきますのでよろしくお願いします。
(ゲーム画面のサイズは「576×448」です)

コメントの投稿

No title

一人プレイ時の時間制限をなくしていただきありがとうございました。
後、バグ見つけました。
一人で遊んだときに、開始→終了→開始→終了を繰り返し、その後ゲームを開始した後、左上のマップが真っ黒になり、しばらくたっても復帰しませんでした。(ネット対戦でもそうなるかもしれません。)
見間違いだったらすみません。

運動靴

牛すじハンタープレイしてみましたが……
やっぱ運動靴強すぎですよ。最初から持ってるうなが無敵な感じがします。
そこで、調整なんですけど、「運動靴→防御力-1」「安全靴→防御力+1(がびょうに関係なく、戦闘時も)」というのはどうでしょうか。
これで、ボス突破がかなり辛くなるので、バランスが取れそうな気がします。

あと、何かエンディング(勝者の祝福みたいな演出)が欲しいような……

No title

>えふすりさん
報告ありがとうございます。
こちらで確認しましたが、プレイヤーが切り替わる瞬間にゲームを終了し、再びゲームを始めると真っ黒になるようです。
早めに修正します。


>アッシュさん
うなは序盤は強いですが、たぶん一番死ぬキャラクターでもあるので、他のキャラでも追いつけるかと思いますがどうでしょうか?
エンディングの演出は、気力があったら何か追加するかもしれません。

No title

牛すじ昨日プレイさせてもらいました、モンスターとの戦闘シーンも追加されててすごく面白かったです、一応僕は優勝出来そうだったんですが、結果ヴァルキーに追い越されました・・・orz
ちなみにみっちゃんの方もプレイしてみました、イラストかわいいですね。
これからもゲーム作り頑張ってください。

No title

現状、うなは盾手に入れると無双ってぐらいですからいいバランスかと。
アミュレットを使うタイミングを逸するのはお約束です。

No title

牛すじハンタープレイさせて貰いました。

すごろくゲームとして面白く出来てると思いますけど、
やっぱりもう少し相手へ干渉できる手段があるといいかなと思いました。
せっかくのHP制度なんだから、アイテムで相手を指定(もしくは1位限定とか)
攻撃出来るといいかなと・・・

友情破壊ゲーになりかねませんがw

No title

1対1の対戦だったら相手にガンガン攻撃したいところなんですけど、4人で遊んでて特定の人に攻撃できたりしたら、なかなか人間関係的によろしくない感じがするのです。

No title

ラスボスに関して。あるプレイヤーがノーダメージで倒しました。これは仕様ですか?
いくら何でもサイコロ全て1は無いと思うのですが・・・

アイテム交換

○と×を交換
したいん だけどいい?>@
               大
     ┗ ┛
    だめ > @      @ <いいよ

          ×       ○
というかんじのアイテム交換機能を付けてほしいです

No title

とりあえずCPU一回クリアしました

マップは基本固定みたいですが
ダンジョンゲームみたいにマップの自動生成とかあると面白いんじゃないかな、と思いましたね

No title

どうでもいいですが、最近部屋が空いてない時間が多い様です。
どこかのサイトで紹介されたおかげでしょうか。
どちらにせよ、誰もいないよりはにぎやかな方がずっといいですね。
これからも、楽しいゲーム期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プレイヤーが切り替わる時に、「ピンポ~ン!」とか音したらいいと思います。
他人の番の時は2ちゃん読んでたりするんで。

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
