ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ



妨害アイテム!牛すじハンター

最新版はVer0.09になります。
他のプレイヤーを妨害するアイテムと、短めのマップを追加です。
かなりあちこちいじったんで、ちょっとバグが出るかもしれません。

あと、かるびの強化なんかもしようかと思ってます。
また来週末辺りに更新するかもです。

コメントの投稿

No title

ここで言っていいのか分かりませんが 吸収玉で剣玉を2つにしてもさいころが2つなんですけど
            これってバグですか?

No title

とりあえず派手にバグが出たので報告を。
・サイコロが表示されない。
・うながサイコロになる。
・神官もサイコロになる。
・神官が商人のスタンドになって背後に現れる。
・ありえない額(20Gなど)がもらえることがある。
現状はこんなとこです。

No title

>たんしおさん

報告ありがとうございます。
・始めからおかしかったのか、ゲーム中におかしくなったのか?
・一人で遊んでいたのか、ネット対戦中だったのか?
・タイトルで「Ver0.09」と表示されていたかどうか?
・何度でもおかしくなるか、おかしくなったのは1度だけなのか?

分かる範囲で教えてもらえると助かります。

No title

症状が確認されたのは、どれもゲーム中です。
4人で、通常マップでのネット対戦プレイ中であり、Ver.0.09になっていたことは確認しました。ゲーム開始前は分かりませんが、開始後抜けた方はいません。
・サイコロが表示されない
・うながサイコロになる
・神官もサイコロになる
・ありえない額がもらえることがある
の4つは複数回起きました。
また、サイコロが表示されないとうながサイコロになるは1度同時に発生しました。
それと、参考になるかは分かりませんが、うなと神官は同時に2つ以上のサイコロを振るときにのみ発生します。出現のタイミングはフィールド、戦闘中を問いませんが、見ていた限りでは移動時にそれらが発生したことはありませんでした。
また、ありえない額がもらえることがあるバグは全て、上記の3つのサイコロの表示がおかしくなるバグと同時に発生しています。これもフィールド、戦闘後を問いませんが、もらえる額がサイコロ1つ分の場合は発生しませんでした。
神官がスタンドになる例については、1度だけでしかも一瞬だけでしたのでダービーへのブラフかもしれません。

No title

初めましてです。
牛すじと関係のない話なのですが、マグロを探す旅というRPGゲームは本当に作成する予定ですか?

No title

>>たんしおさん
詳細な情報ありがとうございます。
他のプレイヤーでも同様のバグが発生していたか分かりますか?


>>£Holy£さん
一応ストーリーは考えてあります。
実際に開発を始めてしまうと、数ヶ月はかかるかと思うので今はちょっと躊躇してます。

No title

同時にゲームをしていた他のプレイヤーの画面でもそうなっていたようです。
他のゲームや、短編マップでも発生していたかについてはすいませんが分かりません。

No title

バグを発見したのでご報告を。
ゴール前最後の道具屋で、
お金はあるのになにも買えないというバグが起きました。
全てのアイテムの字が灰色で、クリックしても無反応でした。

・長編ネット対戦にてガナシュ使用 2人プレイ
・69G所持
・所持アイテムは剣玉・勇者の剣/盾・運動靴・恩恵・アミュレット・さいころの7つ(空きは3)

こんな状態でした。
ほかに必要な情報があれば、できる限り思い出します。

No title

>>たんしおさん、漆黒の仮面さん
ご報告ありがとうございます。
現在こちらで再現が出来ていないので、修正にちょっと時間がかかるかもしれません。

報告。

たまーに息抜きで、楽しく遊ばさせて頂いている者です。
さっそくですがバグ報告。


短編版にて2人プレイ中に ”名無し(仮称)は「」を使った!” という空白の表示が出てきたのですが、
相手の方は何も使っていないとおっしゃるようで・・。

少し日数の方は経ちましたし、すでに解決されたバグかもしれませんが、ご確認下さい。

No title

>>ぼんたろさん

報告ありがとうございます。
その報告は初めてです。
検証します。

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索
