fc2ブログ

ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

次、RPG作ります

えーっと、どんな感じのRPGにするのかちょっとまとめてみました。

新作RPGはこうなる!


というわけで、久しぶりにjavaに戻ります。
そこそこの大作にするつもりです。

コメントの投稿

No title

うーむ…。
ガッキーを仲間にするという選択肢はないのですか?

No title

★他のサイトに移動してもBGM鳴りっぱなしと言う恐ろしいバグを修正しました。

ガッキーを仲間にするより、ぶっちゃけ岡本玲のほうがよくないですか?
うーん、悩むなぁ。

No title

腹筋崩壊しました。てかあの会話のどの部分が本当で嘘かわかりませんw
見た感じとても面白そうですね。期待してます。

No title

そんなことよりマンゴーが食べたいを作ってくだs(ry

No title

まぐ太にもう愛着が湧いてしまいました。
あの持っているまぐろがかわいすぎです。
きとは、すでにうなの様な扱いを受けていますね。
まだ完成には遠い?のにもう期待が・・・
開発頑張ってください。

No title

中野富士見町から中野新橋まで行くのになんであんなワイルドな世界をだらだら歩かねばならんのでしょう……
夕飯シチューがウケなかった理由のひとつは、フィールドが無駄にだだっぴろいのに、やることが斬って避けてだけの作業ゲーになっていたからだと思います。
街と街の間の移動にはストレスがなく、けれどダンジョンに挑むと厳しい、「すいかが食べたい」的なメリハリを希望。

No title

次は待望のRPG!やっぱり予定通りマグロのRPGで行くんですかね、主人公のキャラが「すい食べ」とよく似てて良いですね。
きとはうなのポジションにつくみたいですね・・・あんまし酷い扱い受けないといいですが。
とりあえずまた大作というだけあって期待が高まります、ゲーム製作頑張ってください。

No title

僕はマップの広さはちょうどいい感じだと思いました。
夕飯シチューもサクッとクリアできる広さで良かったと思います。

No title

主人公ってあの魚くんをベースに・・・?

No title

くろすけさんはギャグセンスがありますね!笑わせていただきました!!予告編だけで楽しすぎ!!できれば予告編も残しておいてもらえますか?
デスノートはぜひやってほしかったんですが残念です(笑)感動シーンはウケる…!!

No title

なんかすごいのが始動しましたね。
せっかくなら、みっちゃんのやつみたいに魔法とか使って敵を倒せるみたいな感じだったらいいなとか。

マップがないのがすごくしんどかった夕飯シチュー・・・

No title

ひさびさのRPGですね!本気でうけました。特別出演でみっちゃんをだすとかそういう工夫がいいですね。

No title

戸田さんをパーティー員に起用するとは分かってらっしゃる。

アクセス数増やすなら、有名なPCゲームサイトに宣伝して貰うのも大事じゃないですか。すいかの時みたいに。

No title

やっぱり仲間は大事ですよね。
仲間と出会い、仲間と戦い、仲間で苦しむ。
楽しい旅になりそうです。

マップは、広いというか、森のギザギザした感じ?が嫌いです。
只の道なのに隠し通路でもあるかのように見えてしまいます。

後は、道幅の広さ。一本道なのに何故か迷いそうになります。
ご参考までに。

No title

BGMの音量がでかいかも。もう少し下げるか調節機能がほしい。
そういえば、すい食べではBGMがなかったから、各所でBGMが流れるならうれしいです。

No title

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-143

No title

中トロ・・・

プロフィール