ゲーム制作秘話とか、ラーメンとか、電子レンジの成長の記録とか。

たんしおブログ

はなまるにまつわる計算式

こんばんは、はなまる大好きっ子です。
みなさんは週に何回はなまるうどんに行ってますか?
はなまる定期券の期限も残りわずか、今日ははなまるうどんの秘密、教えちゃいましょう。
「ぶっかけ」と「温玉ぶっかけ」。
みなさんなら、どっちを頼みます?


↓↓↓

続きを読む

PCが戻ってきた

壊れて修理に出していたPCが戻ってきました。
HDD&マザーボード交換で、まっさらすっきりです。


あー、ソフトをインストールし直すの面倒くさい・・・
キーボードショートカットとかけっこういじるタイプなんで、元の環境に戻すのに数日はかかりそう。
というわけで、ちょっとしばらくゲーム制作はお休みする感じで。


で、今何をしているかというと
↓英雄の城

で遊んでます。
こーいう、地道に時間のかかるゲームっていうのもいつか作ってみようかな?
ってゆーか、これで修理費14175円が稼げるようにみんなも遊んでみたらいいと思うよ(←ここが今日のホンネ)

現状のところまでの報告

えーっと、マックチキンは45個食べました。












↑一部抜粋


11月中に33個食べて、今月はまだ12個です。
なんてゆーか、口内炎が出来てしまって大幅失速です。


さて、RPGのほうは全要素組み込み完了で、残りはデバッグ&バランス調整、という感じです。
Dボシュボスより先に完成させたい!
それで、こっちも横シュー作りたい!

マクドナルドは栄養が偏る

さて、9月末に届いた優待券。
500株バージョンです。
ゆうたーい
(ハンバーガー+ドリンク+サイドメニュー)×6枚綴り×5冊×年2回。


この券、ハンバーガー類はなんでもタダで食べられるのです。
ハンバーガーでもビックマックでもダブルクォーターパウンダーチーズでもOKなんです。
どれでもいいのだから、わざわざ安いバーガーなど食べてられないのですよ。
当然、一番高い「ダブルクォーターパウンダーチーズ」しか選択肢はないわけですよ。
そうすると、フィレオフィッシュ100円期間とかを除けば、マックではダブルクォーターパウンダーチーズしか食べてないわけですよ!
てりやきバーガーとか、チキンフィレオとかも食べないと栄養が偏ってしまうのに、私の栄養バランスについて、原田CEOはどう対策を取るつもりなのか!


という、どんだけマック好きなんだよって話でした。

緊急企画!3Dドットゲームヒーローズがやりたい!

babaraさんのブログ見てたら、なんか面白そう!
これはもう発売前に自分で作っちゃおうか!


って思ったけど、そこまでしてやりたいわけでもないしなぁ。
今週は用事もあるし。




という、なんでもないただの独り言でした。
おしまい。

プロフィール

たんしお内検索

カスタム検索